--/-- --:-- | スポンサー広告
Prank Sky についての作成秘話的な
前回の記事に続きまして。

まさかの2日連続更新。恐らく明日矢が降ります。

そして現在一仕事終えました。こちらはニコニコの方ですね。
2014年6月27日(金) 21:00~6月29日(日) 24:00とありますので

そのへんでまた記事を書ければなぁ、と思います。まぁ無理かとおい



さて、M3春で販売させて「Prank Sky EP」ですが、ええ、ええ、そうですね。

まずはこちらの画像を見ていただきましょう。

こちらは縁あってジャケット絵を描いていただきました。

が、


そうですね、

タイトルが、

「Plank Sky」

となっております。ええ、もう完全なのミスでございます。

私自身が勘違いしておりました、ええ、ええ。


正しくは「Prank Sky」です。よろしくお願いします(滝汗)
CDDBで曲名を取得していただければタイトルに関してはちゃんと「r」になっております。

意味合い的には「悪ふざけた空」という感じで「天気雨」となっております。

なかなかオシャレですよね。ありがとうございます(自画自賛)


もともとVyak.Oneと「M3春どうしようか~?」と話してる時に

「今回はメインストリームから外れてふざけようぜ。ボカロも有りやで」

みたいなこと話してまして、それをタイトルにさせていただきました。


EPにしたのは完全に私の思いつきです。
おかげさまでVyak.OneとHerr MBにremixしていただきました。
大変たのしゅうございました。




曲に関しては・・・まぁ聴いていただければ。一応ドラムンです。

色んな空を詰め込んで作りました。

再販したい・・・再販したくない?

こちら「Prank Sky EP」は再販出来るか微妙です。収録曲の一つが・・・ちょっとね、みたいな感じなんで。

でもその曲めちゃくちゃいいんでぜひたくさんの人に聴いてもらいたいんですけどね~

Vyak.Oneが作った5曲目のことです。買われた方は是非ニヤリとしてください。門外不出の名曲になるかもしれません。



よし、今日はこのへんで。また会いましょう。
05/10 18:25 | 雑記 | CM:0 | TB:0
いやぁ・・・色々、ほんと色々あった。【M3春後日談】
ブログ全然更新してない・・・だらしないね。

サークル活動としてはSound's Cafe6としては全然活動してません。

が、

ボカロ曲(リミックスですが)は最近一曲作りました。


というかその曲、Melnikさんの現の檻(sm22291914)をremixしたものなんですが、

M3春に販売したPrank Sky EPにて収録させていただきました・・・








終わったものを宣伝するなよ




正直すいませんでした。

今回のM3に参加したCirculation Of Thought ですがなんせVyak.one、sudeno6とも就職手前ということで準備どころかなにもかもがシッチャカメッチャカで・・・

結局私sudeno6がイタズラに押し進めて宣伝も不十分な、なんとも杜撰なイベント参加となってしまいました・・・

そんな中でもM3春にてPrank Sky EPを買っていただいた方々、本当にありがとうございました。

一緒に参加してくれたHerr MBくん、本当にお疲れ様でした。

売り子を手伝っていただいた浅井さんもお疲れ様でした。


M3春、初めての壁サー体験が出来て本当に嬉しかったです。
Circulation Of Thoughtに関わって皆様にありがとうを伝えたいと思います。







あ、別に就職するからってサークル解散とかは無いです。


それにSound's Cafe6の方でやり残したことがいっぱいいっぱいあるんでね、
この秋、来年はSound's Cafe6に比重を置いて行動したいと思います。

そしてM3春にて隣になったサークルさん、「ジェリコの法則」さんと色々話させていただいて、
自分の中で音楽への「価値観」が変わりました。

そういったところも、今後の自分の作る音楽で表現していきたいと思います。

はてさて、次のブログ更新はいつになるでしょうか・・・また気ままに更新するのでよろしくお願いします。






Sound's Cafe6はsudeno6の個人サークル

Circulation Of ThoughtはVyak.One氏による音楽サークルで、sudeno6が加盟しております。
05/09 09:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
【M3秋】新譜でます!!【もう五日前だよ馬鹿野郎】
ヘチャラカドコス音楽サークル(二人だけでは円を作れないような気がしますが)

Circulation Of Thought から新譜が出ます!!!!!!イェイ!!!!

去年のM3にたこす氏(@Vyak_One)に土下座してスプリットアルバム(mosaic expression)に参加させていただき、

その後はなんだかんだでサイゼリアで「島田フミカネ最高や!!!!」みたいなことを言って

結局はなんだかんだでCirculation Of Thought に加入しました。sudeno6です。

ちなみに「Sound's Cafe6」というのは当ブログ名であり、
私一人がサークル参加する場合のサークル名です。あしからず。

なので今回はスプリットアルバムでもなんでもない普通のアルバムです(普通ゆうなや)

というわけで詳細!!






「根底より至れるこの感情は___偽りなんかじゃない。」

M3秋-2013新譜

"Emotionz From the Noting"

頒布会場 : M3秋-2013

頒布日程 : 2013年10月27日(日)

スペース : 第一展示場 I-10a 『Circulation Of Thought』

頒布価格 :¥300

-Track List-

1. C.O.T - Intro
2. Vyak.One - Assault (EFN Remix)
3. Vyak.One - α encounter
4. sudeno6 - lasen
5. Vyak.One - Rizing Up To Lights
6. sudeno6 - fool monstar
7. Vyak.One - Strike Back
8. sudeno6 - 東雲
9. Vyak.One - I'm here
10. Vyak.One - Loopmind (EFN Remix)
11. sudeno6 - Starbow arrow (Vyak.One Remix)
12. C.O.T. - Outro

Track2 & 10 remixed by sudeno6

Jacket,Design じゃっく(ところがどっこい)

http://jackwjack.blog85.fc2.com/





詳細はこちらからどうぞ(COTの本ブログに飛びます)

あと今回自分のブログでは省きますが上のCOT本ブログにて旧譜の配布鴻鵠ベアハッグ様より委託の案内など、

もりもり満載でございます!!!!


プロデューサーさん!提督さん!ハンターさん!

I-10aですよ!I-10a!





色々曲について書こうかなぁ・・・と思ってましたがやっぱりM3が終わってから書きます。

実際アルバムを手にとっていただき、また当ブログに来ていただければ幸いです。
たぶん何かしら更新していると思いますので・・・タブンネ

ただ一押しはたこす氏による「I'm here」ですね。新境地ですよ新境地!

あと今回自分はたこす氏の曲を二曲remixしてるんですが、

その二曲と+outloはジャケット絵を見ながら

この機械少女の生き様を想像していただければなぁ、と思います。

ちなみにoutloにタイトルがありまして、それは

「深海の残光」

と、なっています。

今回のアルバムは

耳で聴きながら、体で感じ、頭でストーリーを想像しながら

聴けばもっと面白くなるかもしれません。

そんなちょっとした「こだわり」でした。

ぜひM3秋に来られる方はI-10aにお立ち寄りください。

おしまい。
10/22 21:35 | 活動 | CM:0 | TB:0
今年も東方紅楼夢9に参加します。
ほんとブログ更新しなくなったなぁ・・・(困惑)

一時アニメ記事で三日おきぐらいで書いてたのが信じられない。

まぁまぁ今はそんことはどうでもよくてですね・・・


告知です

東方紅楼夢(第9回)

ジャンル
東方Project作品オンリー

日時
2013/10/13(日) 10:30~15:00
※今回、アフターイベントはありません。

会場
大阪・インテックス大阪

場所はこ-2bですよ!こ-2b!

あたりまえですが東方アレンジです

そしてさらにあたりまえですがダンスミュージックです。

曲目は

1_有頂天ファイナルミックス ~ 原曲:有頂天変 ジャンル:UKhardcore

2_Bad bats are in the library ~ 原曲:ラクトガール ~ 少女密室 ジャンル:funkot

3_anti-phoenix ~ 原曲:月まで届け、不死の煙 ジャンル:tech trance


となっております。+もう一曲入れたいのですが間に合うかどうか・・・w

価格は今年も100円となっていますので!
お気軽に手に取っていただければなぁと思います。

もちろん現場での視聴もやっていますよ~

ちなみに有頂天ファイナルミックスのみデモ公開してます。

こちらからどうぞ



そしてそしてなんと今回は「委託」を承っております。

鴻鵠ベアハッグ さんより

Owi, Grausame Morgensonne

というアルバムを預かっております。

こちらは東方紅魔郷ポルカ(polka)アレンジCDなんですが特筆させていただくのは二曲目の

Yo!Sexy Scarletts!

東方アレンジ界のEnjo-Gと呼ばれるSaigyo-Gのソウルボイスがあなたの部屋のスピーカーから汚らしく響きわたります(褒め言葉)

原曲は亡き王女のためのセプテット、そしてオマージュ元はこちらの


Yo!Sexy Girl!です。

もう出来ることならSaigyo-GさんオマージュPV作ってください。指差して笑うんで。


・・・はい、これ以上好き勝手に書くと本気で説教されかねませんのでちゃんと書きます。


そしてこのアルバムには私が所属しているCirculation Of Thought からも三曲参戦してます。

我らがリーダーVyak.One(a.k.a. たこす)もFree formとヨーロピアンハードランスで参加しています。激アツです。


・・・え、ボクの曲が・・・?紅楼夢の新譜と一緒・・・?Bad bats are in the library・・・?(滝汗)


許してください!なんでもしますから!ほんのちょっと変えてますから!


こちらのアルバム、Owi, Grausame Morgensonneの価格は400円となっています。
部数は6部となっております(小声)


と今回はこれで。もう少しでM3の告知も致しますので、そちらもよろしくお願いします!

それではインテックスで会いましょう!!
10/10 00:03 | 活動 | CM:0 | TB:0
Parallel Expressionの歌詞に関して

コミックトレジャー22にて「Parallel Expression」をご購入していただき、真にありがとうございます。

こちらの記事には収録されている楽曲の歌詞を書かせて頂きます。

【2_She no nome】

かがやいて かがやいて

なかないで わたしのそら

ここにいること

あすにむかうこと

おしえてわたしが

きみと出会えたら

かおお

あげて

まえをみつづけて

そらをみあげて

わらいあえるかな

かがやいて

かがやいて

なかないで

つよくなれ

そらをみろ

わたしはもう

まえをむきあるきだす

つらくてもつらくても

さけぶようにうたうよ


たちどまれない

そらはかわああて

るりいろにひかる

きみはかがやいて

きょうへと

あさと おしえてくれるね

だから 前を向き笑って歌うよ

巡る時廻り廻り経て進む進む君流れ流れ空

どうかどうか今勇気をください

前を前を向く勇気ゆうきを


【3_春花火】

春のにおいにつれられて

萌える心は桜の如く

咲くこともなく散るのが恥なら

咲かしてみせましょう


出会いと別れの季節には

腫れた惚れたの恋がつきもの

遥か時より続けられていく

春の風物詩よ


(臆病)風に吹かれる

(怖くて)踏み出せない

(それでも)はなちらす

恋に生きていく



放て 花火

言葉を 散らし

桜色に染め上げていけ

かくも燃える恋路の景色

春の花火打ち上げ(て)


好きですと

あなたに伝えたい


でも言えない心のジレンマ

勇気をください 桜

春の花火打ち上げて


空は晴れて澄み渡る

ここから踏み出す新たな一歩

多少の花粉はご愛嬌

心躍るハレの日


桜続く坂道に

私の求めた青春がある

まだ見ぬ春を探していく

恋に、そう恋して


(出会いは)一度しかない

(だからこそ)今しかない

(青春)はららばな散華

恋よ駆け抜けて



弾けて 花火

頬を 赤らめ

桜色に染め上げていく

かくも燃える恋路の景色

春の花火打ち上げ(て)


好きですと

あなたに伝えたい


どうか届きますように

勇気をください 桜

春の花火 打ち上げて


【4_2weeks】

どうして てをつないだの ねぇ

おもわせぶりなしぐさで さぁ

それなのに ならないでんわ

あのひのこと

すべてゆめなの


あまくとかしつくされて

すぐおちてしまったの

ひとりできもちよくなって そう

かってにばからしいの


どうして あなた えがおだったの

どうして わたし あなたに


苦しくて 
切なくて
「会いたいよ」って送るの
それでもさぁ鳴らなくて
寂しくて
いじけて
でも
虚しくて
また
携帯
握り締め
迷って
しつこい自分が嫌で
自己嫌悪に
迷う

あのひを おもいだして

また ひとりで

あまくとけるのよ

それでも ものたりなくて

こらえきれず またメールを

とどく へんじ

きみとはもうあわない

しびれるあたま どうして

Dream of two weeks shorter milder ended

なにもかもがとつぜんで

すべてがゆめだったんだ

わたしはなにをしていた

ばかみたいなげんそうに

かなしいこともわすれた

何も無かった二週間

ほんとにくだらない歌


【5_Linked Song】

空を見上げ 君を探す

この声 届かせたくて

星に響け 心繋ぐ

この夜包み込んでいく


巡りまわる この季節

とめどなくながれながれ

雪が溶けて 桜咲いて

あの朝迎えにいこう


目を覚まして 呼吸

整わせて

さぁ扉開いて

いつもと違う

風に心弾ませて

これからを 探すのさ


空を見上げ 君を思う

この声 届かせたくて

波に揺れる 線を繋ぐ

花びら浮かばせていく


聞こえてくる 海の声に

笑顔 溢れて 弾けて

歌に合わせ さぁ踊ろう

あの朝迎えにいこう


いつからだろう

憧れていた

あぁ 私と違う

知りたくなる

君の写すその景色

見たくて 探すのさ


空を見上げ 君を思う

あなたの声 聞きたくて

風が流れ 線を描く

絆になりますように


聞こえてくる かすかな声

笑顔溢れ 嬉しくって

笑い合って 手を差し出し

あの光の射すほうへ


空を見上げ 笑い合って

歌声届かせていく

星に響け 心繋ぐ

この夜包み込んでいく


巡りまわる この季節

二人手をつなぎ合って

雪が溶けて 桜咲いて

あの朝迎えにいこう



09/02 20:42 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
