スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
5/18関西コミティア、行ってきました。
ちゅーわけで軽くレポート。

場所は天満橋OMMビル。

千日前なんば駅から谷町なんちょうめだったけ、まぁいいや(適当)

とえあえず天満橋駅から地下直結徒歩2分の場所ですね。


サークル参加ではなく一般参加、ジャケット絵などでお世話になっているところがどっこいさんに陣中見舞いも予てですね。

本当にどのサークルさんも創作でした。いや、一箇所東方サークルありましたけども・・・

あと思ったのは手芸品も多いですね。ついついネックレス買っちゃいました。

イラストもみなさんかなり凄い方がいっぱいいてほげぇってなりました(小並感)

戦利品
DSC_0025.jpg


というわけで買ったもの。ん?なんか混じってないか・・・

あとふと気になって買った「少女と時計」という本にインスピレーションを受けまして、なんか一曲作りたいなぁーってなりました。

他人の作品に触れるのは本当に面白いです。生々しい触り方であればあるほど(手売りで買ったとかそういう意味で)面白いです。

そういう「描き手を知った上で作品を見る」という意味でところがどっこいさんの「リリィ卓上奇譚0.5」

こちらですね



まず間違いなく作中登場の「嘆きの像」の「嘆きのポーズ」をじゃっくさんは自宅でしていますね。それも頻繁に。どんな感想や

リリィ卓上奇譚1.0、楽しみにしております。

そんなわけでこのへんで。おお、更新スパンいい感じだ・・・w
05/19 13:25 | 雑記 | CM:0 | TB:0
Prank Sky についての作成秘話的な
前回の記事に続きまして。

まさかの2日連続更新。恐らく明日矢が降ります。

そして現在一仕事終えました。こちらはニコニコの方ですね。
2014年6月27日(金) 21:00~6月29日(日) 24:00とありますので

そのへんでまた記事を書ければなぁ、と思います。まぁ無理かとおい



さて、M3春で販売させて「Prank Sky EP」ですが、ええ、ええ、そうですね。

まずはこちらの画像を見ていただきましょう。

こちらは縁あってジャケット絵を描いていただきました。

が、


そうですね、

タイトルが、

「Plank Sky」

となっております。ええ、もう完全なのミスでございます。

私自身が勘違いしておりました、ええ、ええ。


正しくは「Prank Sky」です。よろしくお願いします(滝汗)
CDDBで曲名を取得していただければタイトルに関してはちゃんと「r」になっております。

意味合い的には「悪ふざけた空」という感じで「天気雨」となっております。

なかなかオシャレですよね。ありがとうございます(自画自賛)


もともとVyak.Oneと「M3春どうしようか~?」と話してる時に

「今回はメインストリームから外れてふざけようぜ。ボカロも有りやで」

みたいなこと話してまして、それをタイトルにさせていただきました。


EPにしたのは完全に私の思いつきです。
おかげさまでVyak.OneとHerr MBにremixしていただきました。
大変たのしゅうございました。




曲に関しては・・・まぁ聴いていただければ。一応ドラムンです。

色んな空を詰め込んで作りました。

再販したい・・・再販したくない?

こちら「Prank Sky EP」は再販出来るか微妙です。収録曲の一つが・・・ちょっとね、みたいな感じなんで。

でもその曲めちゃくちゃいいんでぜひたくさんの人に聴いてもらいたいんですけどね~

Vyak.Oneが作った5曲目のことです。買われた方は是非ニヤリとしてください。門外不出の名曲になるかもしれません。



よし、今日はこのへんで。また会いましょう。
05/10 18:25 | 雑記 | CM:0 | TB:0
いやぁ・・・色々、ほんと色々あった。【M3春後日談】
ブログ全然更新してない・・・だらしないね。

サークル活動としてはSound's Cafe6としては全然活動してません。

が、

ボカロ曲(リミックスですが)は最近一曲作りました。


というかその曲、Melnikさんの現の檻(sm22291914)をremixしたものなんですが、

M3春に販売したPrank Sky EPにて収録させていただきました・・・








終わったものを宣伝するなよ




正直すいませんでした。

今回のM3に参加したCirculation Of Thought ですがなんせVyak.one、sudeno6とも就職手前ということで準備どころかなにもかもがシッチャカメッチャカで・・・

結局私sudeno6がイタズラに押し進めて宣伝も不十分な、なんとも杜撰なイベント参加となってしまいました・・・

そんな中でもM3春にてPrank Sky EPを買っていただいた方々、本当にありがとうございました。

一緒に参加してくれたHerr MBくん、本当にお疲れ様でした。

売り子を手伝っていただいた浅井さんもお疲れ様でした。


M3春、初めての壁サー体験が出来て本当に嬉しかったです。
Circulation Of Thoughtに関わって皆様にありがとうを伝えたいと思います。







あ、別に就職するからってサークル解散とかは無いです。


それにSound's Cafe6の方でやり残したことがいっぱいいっぱいあるんでね、
この秋、来年はSound's Cafe6に比重を置いて行動したいと思います。

そしてM3春にて隣になったサークルさん、「ジェリコの法則」さんと色々話させていただいて、
自分の中で音楽への「価値観」が変わりました。

そういったところも、今後の自分の作る音楽で表現していきたいと思います。

はてさて、次のブログ更新はいつになるでしょうか・・・また気ままに更新するのでよろしくお願いします。






Sound's Cafe6はsudeno6の個人サークル

Circulation Of ThoughtはVyak.One氏による音楽サークルで、sudeno6が加盟しております。
05/09 09:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
【M3秋】新譜でます!!【もう五日前だよ馬鹿野郎】
ヘチャラカドコス音楽サークル(二人だけでは円を作れないような気がしますが)

Circulation Of Thought から新譜が出ます!!!!!!イェイ!!!!

去年のM3にたこす氏(@Vyak_One)に土下座してスプリットアルバム(mosaic expression)に参加させていただき、

その後はなんだかんだでサイゼリアで「島田フミカネ最高や!!!!」みたいなことを言って

結局はなんだかんだでCirculation Of Thought に加入しました。sudeno6です。

ちなみに「Sound's Cafe6」というのは当ブログ名であり、
私一人がサークル参加する場合のサークル名です。あしからず。

なので今回はスプリットアルバムでもなんでもない普通のアルバムです(普通ゆうなや)

というわけで詳細!!






「根底より至れるこの感情は___偽りなんかじゃない。」

M3秋-2013新譜

"Emotionz From the Noting"

頒布会場 : M3秋-2013

頒布日程 : 2013年10月27日(日)

スペース : 第一展示場 I-10a 『Circulation Of Thought』

頒布価格 :¥300

-Track List-

1. C.O.T - Intro
2. Vyak.One - Assault (EFN Remix)
3. Vyak.One - α encounter
4. sudeno6 - lasen
5. Vyak.One - Rizing Up To Lights
6. sudeno6 - fool monstar
7. Vyak.One - Strike Back
8. sudeno6 - 東雲
9. Vyak.One - I'm here
10. Vyak.One - Loopmind (EFN Remix)
11. sudeno6 - Starbow arrow (Vyak.One Remix)
12. C.O.T. - Outro

Track2 & 10 remixed by sudeno6

Jacket,Design じゃっく(ところがどっこい)

http://jackwjack.blog85.fc2.com/





詳細はこちらからどうぞ(COTの本ブログに飛びます)

あと今回自分のブログでは省きますが上のCOT本ブログにて旧譜の配布鴻鵠ベアハッグ様より委託の案内など、

もりもり満載でございます!!!!


プロデューサーさん!提督さん!ハンターさん!

I-10aですよ!I-10a!





色々曲について書こうかなぁ・・・と思ってましたがやっぱりM3が終わってから書きます。

実際アルバムを手にとっていただき、また当ブログに来ていただければ幸いです。
たぶん何かしら更新していると思いますので・・・タブンネ

ただ一押しはたこす氏による「I'm here」ですね。新境地ですよ新境地!

あと今回自分はたこす氏の曲を二曲remixしてるんですが、

その二曲と+outloはジャケット絵を見ながら

この機械少女の生き様を想像していただければなぁ、と思います。

ちなみにoutloにタイトルがありまして、それは

「深海の残光」

と、なっています。

今回のアルバムは

耳で聴きながら、体で感じ、頭でストーリーを想像しながら

聴けばもっと面白くなるかもしれません。

そんなちょっとした「こだわり」でした。

ぜひM3秋に来られる方はI-10aにお立ち寄りください。

おしまい。
10/22 21:35 | 活動 | CM:0 | TB:0
今年も東方紅楼夢9に参加します。
ほんとブログ更新しなくなったなぁ・・・(困惑)

一時アニメ記事で三日おきぐらいで書いてたのが信じられない。

まぁまぁ今はそんことはどうでもよくてですね・・・


告知です

東方紅楼夢(第9回)

ジャンル
東方Project作品オンリー

日時
2013/10/13(日) 10:30~15:00
※今回、アフターイベントはありません。

会場
大阪・インテックス大阪

場所はこ-2bですよ!こ-2b!

あたりまえですが東方アレンジです

そしてさらにあたりまえですがダンスミュージックです。

曲目は

1_有頂天ファイナルミックス ~ 原曲:有頂天変 ジャンル:UKhardcore

2_Bad bats are in the library ~ 原曲:ラクトガール ~ 少女密室 ジャンル:funkot

3_anti-phoenix ~ 原曲:月まで届け、不死の煙 ジャンル:tech trance


となっております。+もう一曲入れたいのですが間に合うかどうか・・・w

価格は今年も100円となっていますので!
お気軽に手に取っていただければなぁと思います。

もちろん現場での視聴もやっていますよ~

ちなみに有頂天ファイナルミックスのみデモ公開してます。

こちらからどうぞ



そしてそしてなんと今回は「委託」を承っております。

鴻鵠ベアハッグ さんより

Owi, Grausame Morgensonne

というアルバムを預かっております。

こちらは東方紅魔郷ポルカ(polka)アレンジCDなんですが特筆させていただくのは二曲目の

Yo!Sexy Scarletts!

東方アレンジ界のEnjo-Gと呼ばれるSaigyo-Gのソウルボイスがあなたの部屋のスピーカーから汚らしく響きわたります(褒め言葉)

原曲は亡き王女のためのセプテット、そしてオマージュ元はこちらの


Yo!Sexy Girl!です。

もう出来ることならSaigyo-GさんオマージュPV作ってください。指差して笑うんで。


・・・はい、これ以上好き勝手に書くと本気で説教されかねませんのでちゃんと書きます。


そしてこのアルバムには私が所属しているCirculation Of Thought からも三曲参戦してます。

我らがリーダーVyak.One(a.k.a. たこす)もFree formとヨーロピアンハードランスで参加しています。激アツです。


・・・え、ボクの曲が・・・?紅楼夢の新譜と一緒・・・?Bad bats are in the library・・・?(滝汗)


許してください!なんでもしますから!ほんのちょっと変えてますから!


こちらのアルバム、Owi, Grausame Morgensonneの価格は400円となっています。
部数は6部となっております(小声)


と今回はこれで。もう少しでM3の告知も致しますので、そちらもよろしくお願いします!

それではインテックスで会いましょう!!
10/10 00:03 | 活動 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。