--/-- --:-- | スポンサー広告
【猛省】年末年始【焼土下座】

えー年始年末、いかがおすごしでしょうか?

sudeno6です。


もうすっかり今期のアニメも終わってしまいましたね・・・


まだ見てないんです(血涙)

なのでいつもの感想等々は三ヶ日中にさらっと書きたいと思います。


そして今年の感謝など。

今年は自分自身、色々転機な年でした。


そして音楽に真面目に向き合うようになり、その中で関わらせていただいたOICの方々、関西大学映画研究部並びに関西大学非公式サークルCUEの皆様。

ありがとうございます。

そしてOICの方々、東京ゲーム賞アマチュア部門受賞本当におめでとうございます。


参加したイベント、東方紅楼夢、M3秋。

手に取り、買っていただいた方々、本当に感謝です。
そして来年にはもっとすごい曲をお届けしていけるよう頑張りたいと思います。

M3秋の相方、たこすさんにも多大な感謝を・・・というか本当に納期遅れたりで申し訳なさが半端ないです。
就職活動がんばってください。


ジャケ絵を描いてくださったkouyaさん、じゃっくさん、イラストをくれたぎぃぎさん、一さん、ありがとうございました。

じゃっくさんには音楽に関しても色々とご意見をいただいたり、また色んな話をしたりもしました。
じゃっくさんは自分の何歩も先を行っている方なのでなんとかして追いつきたいです;

そしてkouyaさんは来年もよろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!!


色々な方に相談に乗っていただき、また迷惑をかけた年でもありました。

少しでも恩返ししていけるよう精進いたします。


それではみなさん!よいお年を!!
12/31 12:47 | 雑記 | CM:2 | TB:0
伊弉諾物質の感想 Part1

お久しぶりですsudeno6です。

というわけでいまさらながらに

いわゆる「上海アリス幻樂団」ZUNの新譜

伊弉諾物質 Neo-traditionalism of Japan

ZUN's Music Collection Vol.7の感想(主観のみ)を書いていきまーす。


1.緑のサナトリウム

ステレオで置かれてるBellが妖しい感じを醸し出しつつベースが間抜けで面白いw

そっから展開が変わって乗っかってくる管楽器(クラリネット?)がすんごく綺麗です。

そして安定のZUNの鍵盤。SEも楽しめる。

病院とか、廃墟とかの近くで空を見ながら聴きたい曲ですね。

ちなみに「サナトリウム」は、長期的な療養を必要とする人のための療養所。


・・・さらにちなみに、「病院とか、廃墟とかの近くで空を見ながら聴きたい曲ですね。」って書いた後にサナトリウムの意味をwikiりましたwww

やっぱりZUNは「雰囲気」を作るのが上手くて尊敬しますwwwww


2.牛に引かれて善光寺参り

開幕のSEで引き込まれますね!そしてこれもポルタベースが間抜けで牛みたいですね。

いや、別に牛を間抜けって言ってませんよ(言ってる)

曲は壮大な、かつ随所にシンセギターの歪んだ音があって力強さを感じます。
恐らくメリーと蓮子の会話にでてくる地震柱の要素も入ってるのでしょう。

地震こわいですよね;

と、ここで一旦切ります。Part2へ続く。



09/19 16:01 | 雑記 | CM:0 | TB:0
近況ざっくり


えーこの前の記事のNexus2をインストール出来ないまま六日間経ち、


今日ようやっと使えるようになりました;

原因としては

1.eLicenserのアクティベーション
2.DAWの環境(容量?)でNexus2が立ち上がらない(DAWが落ちる)

まず1のケース

eLicenserのUSBを指して、そしてインストールする。
USB

Nexus2インストール

DAW開く

DAW

・・・?

ってなってたんですが単純にアクティベーションをしてなかったんですね(クズ)


いや、だったらシリアルナンバー打ち込んで認証式にすりゃいんじゃねーの?
と思ったんですがどうにもeLicenserは割れにくいそうですね。
(「割れにくい」の語源がわからない人は割れ厨でググってね)


まぁ1はすぐ解決したんですが2ですね。

DAW上でNexus2を立ち上げようとしたらフリーズしてそのまま落ちちゃうんですよね。
しかも何回再インストールを繰り返しても同じ現象が起きました。

これには頭を抱えたんですが、PCが重いのか?と適当にアタリをつけてPCをひたすらすっきりさせてました。

やったのは
1、デスクトップのファイル数を減らす
2、使わないファイルは別のHDDに移す。
3、いらないVSTの消去、DAW周りのファイルの整理

だいたい100GBはすっきりさせました。
そして何が要因かはわかりませんが

とりあえずNexus2が使えるようになりました。バンザーイ。


ほんと何が原因かわかってないのですっごいもやもやしてるんですがね;

まぁとりあえず音楽作りがんばります!!


あ、東方紅楼夢も着々と進んでます!
物ができたら写真うpしたいなぁ。

とりあえすスペースは紅楼夢マ-28bになりました。
なんか・・・隣のサークルさん二席とってる・・・(緊張)

いやむしろあやかろう(!?)

ではでは今日はこのへんで~
08/23 18:56 | 雑記 | CM:0 | TB:0
久々の更新イェア!!!!
うおー更新が滞ってしまいました不覚!!

これも!全て!武装神姫の(ry

あーはい、アニメ化おめでとうございます。


10月凄いですね。個人的に凄い凄い。


えーと、はい、今日から更新ペース元に戻すので二日に一回ぐらい遊びに来て下さいキテクダサイウヒィィ!!

ブリブリゲォキテゲォキテブデリレビレバレリリッパ!!

ヒヒーン!モットォ!モットォ!


とりあえず今日メール来てびっくりしたんですが

縁あってステージ曲の制作をさせていただいた大阪情報コンピュータ専門学校の「リブレット」が日本ゲーム大賞2012「アマチュア部門」受賞してました

すげぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



と、いう様なことがありまして。あへー。なんとも、そんなチームに一時でも関らせてもらえて非常に光栄だなぁと恐縮々々な思いがしました。

あ、ちなみにプレイ動画はこんな感じですじゃ→リブレット

曲、もうちょっと続くんですじゃ・・・(密かな悲しみ)
あと気づいて欲しく無いんですがベースが一部コードから外れてて大変なことになっていますのじゃ

まぁなにはともあれ!!

製作者の方々おめでとうございます!!


そしてブログ更新の復活を誓い、今日はこのへんで。
あと、これから記事が自分のツイッター(@sudeno6)みたくオタクなこと書いたりカオスになりますが、誰も気にしませんよね?ね?ヨッシャ!!

ではでは~
08/12 15:47 | 雑記 | CM:0 | TB:0
バタバタしております;
クーラー最高ですね・・・!

それはともかく、私、コンビニでアルバイトしておりまして、

それで最近、店長が変わったんですよ;


そっからシフトが今ごちゃごちゃでバタバタしております;



というわけで本当にただの日記でしたw

あと報告としては

東方紅楼夢というイベントに出店します。確定ではありませんが。


そちらも追ってこのブログで書いていきたいと思ってます。

ではでは今日も短いですがこのへんで~
08/04 01:01 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
