--/-- --:-- | スポンサー広告
コミックトレジャーお疲れ様でした!

反省会&謝罪会ッッッ!!

というわけでコミックトレジャーへの準備&当日レポートです。

短く行きます。


~準備編~

実はコミトレ参加は偶然でした。

ぶっちゃけると今年も東方紅楼夢とM3秋だけでいいかなぁと考えてたんですね。

それは何故かというと自分の中で

「音屋系はコミトレに弱い」というイメージがあったのと、

前回の日記、月の繭remixを聴いていただけるとわかるんですが

「ボカロの調教が下手・・・!ヘタッピさ・・・!」

(春花火に関してはゆかりちゃんが上機嫌だったのかするする歌ってくれて感動したんですが)

で尻込みしちゃったんですね。

ところがある飲み会で偶然にも志波彰(@sibatiba)さんに描いた絵を見せてもらって

「コミトレでジャケ絵描いてもらうかぁおいぃ!」


という実に計画性皆無な勢いだけでコミトレのサークル参加を応募しました。

結果

CDできたのがコミトレ当日朝五時でした(白目)

しかも一曲削ってます。ほんとは「夏花火」という曲も収録する予定でした(吐血)

それでもなんとかこのCD作成のおかげで「ボカロ曲」という深淵の入り口には立てたと思います。

ただしルカ、お前とおれは居残り特訓な

今後の活躍(迷走)にご期待くださいませませ。


~当日~

まさかの壁サーを目の前にしたお誕生日席に心臓が痙攣しつつ

いそいそ準備。

そして開幕、拍手。

・・・色々とありましたが閉幕。

ぶっちゃけると今までの経験からすると売れ行きが一番弱かったなぁと感じました。

(いやこのブログやニコニコで宣伝してなかったりツイッターでしか広告しなかったりしかもpixivにて宣伝していただいたものもツイートしていないという宣伝力の弱さや、音楽ジャンルがバラバラすぎたことに関係ありまくりですが)

やっぱり準備不足、無計画だったなぁと大いに反省しています。

その反面、視聴していただいた方たちには大多数で購入していただきほんとにほんとに嬉しかったです。ありがとうございます!

自分がお店番していた時に視聴後未購入は一人だけでした。今後はその一人にも購入していただけるようなクオリティを追い求めて追い求めて&追い求めていきたいと思います!

そしてお隣になったSheepSlowlySleep。本当にお世話になりました。色々なお話を聞かせていただき楽しかったです!w

そしてジャケット絵を描いていただいた志波さんにも感謝を!お忙しい中ありがとうございました!

次は東方紅楼夢9ですね!またお会いしましょう!
09/02 20:27 | 活動 | CM:0 | TB:0
【ターンAガンダム】踊れムーンレイス【月の繭】
remix新しく作りました。

月の繭 UK hardcore Remix

youtubeで検索したら先駆者いました^~~~~~~~~~~~~~



ボカロの練習がてらもそもそ作ってましたが

まぁ、

まぁね。

練習します。



今年は三つ+一つのイベントに参加しようと思います。

当サークル【Sound's Cafe6】からは

コミックトレジャー

東方紅楼夢



所属させてもらってるCirculation Of Thought  略してC.O.T からは

たこす大先生のおまけで大⑨州東方祭

そしてそしてM3秋

そのため現在色々動き中です。もそもそ動いてます。

でも今日とか湿気すごいんでもそもそというよりぬめぬめですね。汚い。


どんな曲作ってるとかは徐々に除除にぬめぬめ報告して・・・して・・・いかんせん最近筆不精なんだよなぁ・・・

あれですよ、遅めの五月病だと思ってください。人間そんな時もあります。えぇ、えぇ、頭おかしい。


月の繭をremixしようとした元凶
05/30 14:31 | 活動 | CM:0 | TB:0
久しぶりの更新【春花火】

お久しぶりです!

sudeno6です。

もう新曲をニコニコにうpしてしばらくたちますがこのブログで書いてなかったので・・・

春花火

ん、あれ・・・これブログに動画貼るのどうやるんでしょう・・・(困惑)

とりあえずボカロ曲(一応)二曲目ですかね。

ちょっと色々ありまして動画をうpするのが二週間遅くなってしまってGWが始まる前ぐらいにうpしました(汗)

よければ聴いてやってください。


感謝!

じゃっくさん!てっきとーな依頼の中、淡麗(!?)な絵を描いてくださりました!この度は大変な失礼を・・・ンヒィ

blackgamerさん!まさかのニコニコ広告本当にありがとうございました!気づいたとき思わずえづきました!(失礼)


これからはちゃんとブログ更新・・・(ちょっと形は変わりますが)していこうと思います(フラグ)

ではでは!近々更新することを誓いましてこれにて御免!!
05/09 18:46 | 活動 | CM:0 | TB:0
ルカとゆかりと桜見に

現在珍しく本業(としたい)の曲作りの方を積極的に行いつつ

店長が変わってしまってどたばたなコンビニのバイトを黙々とこなす日々です。

基本的に自分はトリプルタスク(悪く言えばスモーキー・ロック・ジュエル)な人間で


今は
曲作り・バイト・エロゲ(プリズムリコレクション)

な状態で多忙(?)極まってます。


最近サウンドクラウドにうpした曲のリンクを貼っつけておきます。


冬の終わりの魔法の言葉

どたばたdays remix


一曲目は言わずもがな「リトルバスターズ!」のBGMのアレンジです。

もうマジ困りMAX

表現するのに力及ばず感がひしひしと漂う曲です。修行あるのみ。



二曲目は「カミカゼ☆エクスプローラー!」というおっぱいPCゲームのBGMです。原曲はElements Gardenによる超POPなおっぱい曲です。

もともとはマキナアレンジで進めてましたが

制作の途中に横道に逸れニコニコしてたどり着いたこの曲、バンジョーとカズーイの大冒険 フリビッツ戦アレンジのキックを意識したとかなんとか(ホモは嘘つき)

なんにせよこの曲は

もうこれわかんねぇな・・・

状態に陥りましたが今まで作った中では割と気に入っているほうなのでやりきった感はあります。

結論:修行あるのみ。



では次は桜が咲いてちょっと過ぎた頃に会いましょう。ではでは。
03/12 09:16 | 活動 | CM:0 | TB:0
第三回東方音遊戯

に投稿します。

ああ、久々に自分の音楽のこと書ける・・・w



とりあえず「東方音遊戯って何?」って方は・・・


概要

主に、東方&音ゲー曲のマッシュアップ/リミックスや、音ゲー曲に東方のキャラクターを登場されたMAD、東方関連曲に自作音ゲー譜面(BMS、pms、Stepmania等)をつけた動画にこのタグが付けられる。

 そして2012年9月14日、東方Projectのアレンジ楽曲がSOUND VOLTEXに参戦することが発表され、ついにKONAMIと東方Projectに繋がりが出てきたので、今後どのように影響するか注目といえよう。

 また、12月22日より10日間、第三回東方音遊戯イベントが開催される。この機会に東方音遊戯に興味のある人は是非参加してみよう。


(ニコニコ大百科より)

興味があるので参加してきます。はい。

曲はできました。
でも曲は音ゲーの曲ではありません(!?)
しかも旧作の曲でやっちゃいました。

こうご期待しないでください。

メリークリスマス!!(意味不明)


つづく!!
12/16 16:11 | 活動 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
