スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【Starbow】M3詳細等々 その弐!!【arrow】
かなり寒くなってきましたね~ということでテンプレートも衣がえしました~

もうM3まで三日と差し迫ってきたので

今回のアルバムについてと、どういう流れで
M3-2012秋新譜「Mosaic Expression」
ができたかなどツラツラ書こうかなと。


今回私は5曲作りまして、その5曲は

Happy End@erg脳
Avalanche
Fools keep on going
Starbow arrow
LoopMind (remixed by sudeno6)


となっております。
視聴等々はこちらからどうぞ→たこす君の音雲ページ






1_Happy End@erg脳

BPM180。はやい曲です。ハードコアのど真ん中みたいな曲作りたいなぁ~って自分なりに展開つけたのですが

よくあるエロゲの展開っぽくね?ってなったんでこんな感じの頭の悪いタイトルになりました。南無。







2_Avalanche

BPM150。恐らくジャンルはハードトランスと呼ばれるものに・・・なってるかなぁ・・・
その名のとおり雪崩です。雪は恐いんです。綺麗なだけじゃないんです。人を平気で飲み込むんです。

同じCDに入ってる相方のremixはもっと恐いです。国一つ飲み込んでる感あります。ひぇぇぇってなりました。
是非聴いてみてください。
実はこの曲もエロゲのキャラがモチーフなんて口が裂けてもいえない・・・
http://www.propeller-game.com/product/evo/chara/index.html






3_Fools keep on going
BPM160。160は変態BPMです。そしてタイトル通り曲も何も考えてません。無心で作りました。
闘争本能の赴くままにッッッ

一応作る際に主軸はありまして、こちらなんです→I'm Fool.

じゃっくさんに初めて描いていただいた思い出の曲です。
その際に出来たキャラクター(ワンちゃん)(日本語話せない)を今回のジャケ絵にも描いていただきました!
何も考えず諧謔の限りを尽くしています。馬鹿と罵ってください






4_Starbow arrow
ようやくこの曲に関して書ける!!w
BPMは170。UKハードコアとドラムンベースの間くらいを目指した曲です。

東方紅楼夢のアルバム「Ark Lamp」に収録した曲でもあります。それのちょっと自分が気になってた場所を作り変えたM3 ver.となっております。

元々は「フランドール・スカーレット」をイメージした曲となっていまして、

「畏怖」と「星」がテーマとなっております。
多分、現時点で私を代表する曲(友人談)となってます。

ぶっちゃけるとM3用に作っていたドラムンの曲、「dusk glow」が間に合わなかったんですよねー・・・

なので変わりにこの曲が入りました・・・
あれですね、やっぱりボカロというのは難しいです・・・世の中のボカロPを心から尊敬します・・・
歌わせるならまだしも自分の納得するものにはなっかなかなってくれませんw 精進しまぁす!!






5_LoopMind (remixed by sudeno6)
たこす氏の曲をremixさせていただきました!
BPMは150。本当に自由にやらせていただきました。

テーマは退廃を繰り返す歴史です。アビス的な感じです。アンセムトランス的な何かです。
ふわぁーって言いながら作ってました。(!?)


とまぁ自分の曲に関して語らせていただきました。満足です。
このアルバムなんでできたんだっけ・・・覚えてないなぁ・・・







音、光の反射、そしてアナタ。
M3-2012秋新譜「Mosaic Expression」

よろしくお願いします!!
詳細はこちらからどうぞ!!

そして最後に
今回ジャケ絵を描いていただいたじゃっく様@noidzのページなど。
2012y10m25d_192053951.jpg


じゃっく様のHP「ところがどっこい」

pixiv!!

実際にお会いしたことがありますがユーモラスな方です。コーヒー牛乳な方です。淡路牛乳です。
そして個人事業開業おめでとうございます!!

ではではこのへんで!東京でお会いしましょう!!

スポンサーサイト
10/25 19:28 | 活動 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hitosikiyui.blog.fc2.com/tb.php/82-712de807
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
