スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
東方紅楼夢/CD-textについて
この記事は2012/10/07の東方紅楼夢にてCDを買っていただいた方向けの記事です。

ではではあのきったない前のめりな「あとがき」の補足をしていきたいと思います。



CD-textについて!

いまや音楽はみなさんiPodやらLISMOで音楽聴いていますよね。

そして大概のファイルにアルバム名、作曲者名、曲名が表示されていると思います。

それらのメディア情報はインポートされた時にオンラインで取得されます。


つ ま り !

オフラインではたとえCDのファイル自体にCD-textが書かれていても

Windows Media PlayerやiTunesではメディア情報では取得できない(読み込まない)のです。


WMP攻略法

実はこれ、Windows Media Playerだと一瞬で解消します。

その名もずばりWMPCDTextというプラグイン(パッチ的な)ものがあります。

こちら→WMPCDText 1.4: Free Download
色々ダウンロードがあって迷いますが正しいリンクは

External Mirror 1 [EXE]
External Mirror 2 [EXE]の二つです。

でも実用性はあんまり無いですwみんなだいたいオンラインですもんねw


攻略法その弐

これは今回の配布した曲限定なんですが、
CD-textを書き込んだ曲(ファイル)を

こちらにおいて置きました→Ark Lamp

せこいですかね(汗)
まぁもちろんCDを買っていただいた方のためのものなのでパスワードを設置させていただきました。
「あとがき」にパスワードを書いてありますのでそちらをどうぞ。
DLしてくれたほうが若干音質がいいのじゃ・・・



なんでこんな記事書いたかって、いや、まぁファイル名はあった方がいいですよね。

とまぁ個人的な理由でしたとさ。

曲に関してのあれやこれやも書いていきますので、聴いて、読んでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
10/07 07:08 | お知らせ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hitosikiyui.blog.fc2.com/tb.php/77-4872fd7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。