スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
近況ざっくり


えーこの前の記事のNexus2をインストール出来ないまま六日間経ち、


今日ようやっと使えるようになりました;

原因としては

1.eLicenserのアクティベーション
2.DAWの環境(容量?)でNexus2が立ち上がらない(DAWが落ちる)

まず1のケース

eLicenserのUSBを指して、そしてインストールする。
USB

Nexus2インストール

DAW開く

DAW

・・・?

ってなってたんですが単純にアクティベーションをしてなかったんですね(クズ)


いや、だったらシリアルナンバー打ち込んで認証式にすりゃいんじゃねーの?
と思ったんですがどうにもeLicenserは割れにくいそうですね。
(「割れにくい」の語源がわからない人は割れ厨でググってね)


まぁ1はすぐ解決したんですが2ですね。

DAW上でNexus2を立ち上げようとしたらフリーズしてそのまま落ちちゃうんですよね。
しかも何回再インストールを繰り返しても同じ現象が起きました。

これには頭を抱えたんですが、PCが重いのか?と適当にアタリをつけてPCをひたすらすっきりさせてました。

やったのは
1、デスクトップのファイル数を減らす
2、使わないファイルは別のHDDに移す。
3、いらないVSTの消去、DAW周りのファイルの整理

だいたい100GBはすっきりさせました。
そして何が要因かはわかりませんが

とりあえずNexus2が使えるようになりました。バンザーイ。


ほんと何が原因かわかってないのですっごいもやもやしてるんですがね;

まぁとりあえず音楽作りがんばります!!


あ、東方紅楼夢も着々と進んでます!
物ができたら写真うpしたいなぁ。

とりあえすスペースは紅楼夢マ-28bになりました。
なんか・・・隣のサークルさん二席とってる・・・(緊張)

いやむしろあやかろう(!?)

ではでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト
08/23 18:56 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hitosikiyui.blog.fc2.com/tb.php/74-0af24ac6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
