--/-- --:-- | スポンサー広告
Final Dance
いらっしゃいませ~

日々新しい感動と楽曲を求めるあなたにいつもの楽曲紹介。


今日はボカロ曲の紹介になります。
ボカロが苦手というあなたもNever Turn Back (関係ないけどこのsotaの曲も好き)

音の拡がりを感じてみてください。


Music/Words : BANQO.(rest or stay?)
Arrangement : kors k

FINAL DANCE

是非とも爆音で聴いてみてください。小宇宙を感じることができます(?)

動画に関しては何も触れません。あしからず。


曲にkors K臭がプンプンしますね。盛り上げ方とかもだいすきです!!

宇宙を感じながら今日はこのへんで~!


音楽好きのチラシの裏>


_VOCALOID

自分自身、ボーカロイドはただの楽器だと思っています。
パッケージや二次的な設定がついたせいで、ボーカロイドはある種の「特別」なものになってしまいましたが、
元を正せばこのVOCALOIDもこの前の記事に書いたMinimoog-V Originalと同じ、楽器です。所謂ソフトシンセです。
(ここまでソフトシンセとして発展、知名度を上げた背景にキャラ性、設定があるのは承知していますが。)

まぁ結局のところ何が言いたいかという、ボーカロイドは音楽のツールとしてたくさんの夢を広げてくれました。

ボカロが無ければこのFINAL DANCEも生まれなかったわけですし。
これからもボカロ曲を紹介したり、自分自身どんどん聴いていきたい、また、作っていきたいと思っていますが、

そこにキャラ性は無く、その楽曲の背景の表現方法(色の一つ)として捉えていきたいと思います。以上。
06/26 23:00 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hitosikiyui.blog.fc2.com/tb.php/53-2974d561
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
