スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
コミックトレジャーお疲れ様でした!

反省会&謝罪会ッッッ!!

というわけでコミックトレジャーへの準備&当日レポートです。

短く行きます。


~準備編~

実はコミトレ参加は偶然でした。

ぶっちゃけると今年も東方紅楼夢とM3秋だけでいいかなぁと考えてたんですね。

それは何故かというと自分の中で

「音屋系はコミトレに弱い」というイメージがあったのと、

前回の日記、月の繭remixを聴いていただけるとわかるんですが

「ボカロの調教が下手・・・!ヘタッピさ・・・!」

(春花火に関してはゆかりちゃんが上機嫌だったのかするする歌ってくれて感動したんですが)

で尻込みしちゃったんですね。

ところがある飲み会で偶然にも志波彰(@sibatiba)さんに描いた絵を見せてもらって

「コミトレでジャケ絵描いてもらうかぁおいぃ!」


という実に計画性皆無な勢いだけでコミトレのサークル参加を応募しました。

結果

CDできたのがコミトレ当日朝五時でした(白目)

しかも一曲削ってます。ほんとは「夏花火」という曲も収録する予定でした(吐血)

それでもなんとかこのCD作成のおかげで「ボカロ曲」という深淵の入り口には立てたと思います。

ただしルカ、お前とおれは居残り特訓な

今後の活躍(迷走)にご期待くださいませませ。


~当日~

まさかの壁サーを目の前にしたお誕生日席に心臓が痙攣しつつ

いそいそ準備。

そして開幕、拍手。

・・・色々とありましたが閉幕。

ぶっちゃけると今までの経験からすると売れ行きが一番弱かったなぁと感じました。

(いやこのブログやニコニコで宣伝してなかったりツイッターでしか広告しなかったりしかもpixivにて宣伝していただいたものもツイートしていないという宣伝力の弱さや、音楽ジャンルがバラバラすぎたことに関係ありまくりですが)

やっぱり準備不足、無計画だったなぁと大いに反省しています。

その反面、視聴していただいた方たちには大多数で購入していただきほんとにほんとに嬉しかったです。ありがとうございます!

自分がお店番していた時に視聴後未購入は一人だけでした。今後はその一人にも購入していただけるようなクオリティを追い求めて追い求めて&追い求めていきたいと思います!

そしてお隣になったSheepSlowlySleep。本当にお世話になりました。色々なお話を聞かせていただき楽しかったです!w

そしてジャケット絵を描いていただいた志波さんにも感謝を!お忙しい中ありがとうございました!

次は東方紅楼夢9ですね!またお会いしましょう!
スポンサーサイト
09/02 20:27 | 活動 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hitosikiyui.blog.fc2.com/tb.php/118-7ab8a692
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。