--/-- --:-- | スポンサー広告
【Starbow】M3詳細等々 その弐!!【arrow】
かなり寒くなってきましたね~ということでテンプレートも衣がえしました~

もうM3まで三日と差し迫ってきたので

今回のアルバムについてと、どういう流れで
M3-2012秋新譜「Mosaic Expression」
ができたかなどツラツラ書こうかなと。


今回私は5曲作りまして、その5曲は

Happy End@erg脳
Avalanche
Fools keep on going
Starbow arrow
LoopMind (remixed by sudeno6)


となっております。
視聴等々はこちらからどうぞ→たこす君の音雲ページ






1_Happy End@erg脳

BPM180。はやい曲です。ハードコアのど真ん中みたいな曲作りたいなぁ~って自分なりに展開つけたのですが

よくあるエロゲの展開っぽくね?ってなったんでこんな感じの頭の悪いタイトルになりました。南無。







2_Avalanche

BPM150。恐らくジャンルはハードトランスと呼ばれるものに・・・なってるかなぁ・・・
その名のとおり雪崩です。雪は恐いんです。綺麗なだけじゃないんです。人を平気で飲み込むんです。

同じCDに入ってる相方のremixはもっと恐いです。国一つ飲み込んでる感あります。ひぇぇぇってなりました。
是非聴いてみてください。
実はこの曲もエロゲのキャラがモチーフなんて口が裂けてもいえない・・・
http://www.propeller-game.com/product/evo/chara/index.html






3_Fools keep on going
BPM160。160は変態BPMです。そしてタイトル通り曲も何も考えてません。無心で作りました。
闘争本能の赴くままにッッッ

一応作る際に主軸はありまして、こちらなんです→I'm Fool.

じゃっくさんに初めて描いていただいた思い出の曲です。
その際に出来たキャラクター(ワンちゃん)(日本語話せない)を今回のジャケ絵にも描いていただきました!
何も考えず諧謔の限りを尽くしています。馬鹿と罵ってください






4_Starbow arrow
ようやくこの曲に関して書ける!!w
BPMは170。UKハードコアとドラムンベースの間くらいを目指した曲です。

東方紅楼夢のアルバム「Ark Lamp」に収録した曲でもあります。それのちょっと自分が気になってた場所を作り変えたM3 ver.となっております。

元々は「フランドール・スカーレット」をイメージした曲となっていまして、

「畏怖」と「星」がテーマとなっております。
多分、現時点で私を代表する曲(友人談)となってます。

ぶっちゃけるとM3用に作っていたドラムンの曲、「dusk glow」が間に合わなかったんですよねー・・・

なので変わりにこの曲が入りました・・・
あれですね、やっぱりボカロというのは難しいです・・・世の中のボカロPを心から尊敬します・・・
歌わせるならまだしも自分の納得するものにはなっかなかなってくれませんw 精進しまぁす!!






5_LoopMind (remixed by sudeno6)
たこす氏の曲をremixさせていただきました!
BPMは150。本当に自由にやらせていただきました。

テーマは退廃を繰り返す歴史です。アビス的な感じです。アンセムトランス的な何かです。
ふわぁーって言いながら作ってました。(!?)


とまぁ自分の曲に関して語らせていただきました。満足です。
このアルバムなんでできたんだっけ・・・覚えてないなぁ・・・







音、光の反射、そしてアナタ。
M3-2012秋新譜「Mosaic Expression」

よろしくお願いします!!
詳細はこちらからどうぞ!!

そして最後に
今回ジャケ絵を描いていただいたじゃっく様@noidzのページなど。
2012y10m25d_192053951.jpg


じゃっく様のHP「ところがどっこい」

pixiv!!

実際にお会いしたことがありますがユーモラスな方です。コーヒー牛乳な方です。淡路牛乳です。
そして個人事業開業おめでとうございます!!

ではではこのへんで!東京でお会いしましょう!!

10/25 19:28 | 活動 | CM:0 | TB:0
【感想】ガールズ&パンツァー【第3話】

ヲ○クならではの視点というか、そういったメディアのさまざまな感想でも書いていきます。


というわけで今回はガールズ&パンツァー。第3話からの感想書くなんて微妙な気がしますがお許しください!



第2話の終わり際、模擬訓練を行っていた大洗女子学園の戦車道部員たち。

しかし戦車道経験者である西住みほ率いるあんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>たちは真っ先に他のチームから狙われ逃走を図るもつり橋へと追い詰められる。

が、逃走中に拾った冷泉麻子によって窮地を脱する。

2012y10m24d_072803613.jpg
2012y10m24d_072805878.jpg
2012y10m24d_072827511.jpg
2012y10m24d_072918094.jpg
2012y10m24d_072925543.jpg
2012y10m24d_072936093.jpg
2012y10m24d_073032427.jpg
2012y10m24d_073041676.jpg
2012y10m24d_073100709.jpg
2012y10m24d_073025326.jpg


敵の砲撃で操舵手である五十鈴華ちゃんが気絶しちゃうですねーなんだこの戦車道、危なすぎるわwww

絶対女の子が学校制服でやるもんじゃないですよね・・・

そしてそこへ冷泉麻子が変わりに操舵席へ。運転の仕方はマニュアルを読んで「覚えた」とのこと。
才女だぁ・・・



なんとか橋の真ん中に戦車を置くと西住みほの指示のもと反撃へ
2012y10m24d_073137343.jpg

初めての砲撃に驚く部員たち・・・経験者はともかくとして耳の鼓膜大丈夫なんだろうか・・・
2012y10m24d_073148609.jpg
2012y10m24d_073154775.jpg


直撃
2012y10m24d_073215092.jpg



直撃や行動不能になった場合は戦車はその時点で白旗を出し失格となります。
砲台を回頭しつつ次々と敵を撃ち落す西住チーム。この時、敵の砲撃もくるんですが不慣れなのか当たりません。
なんというチート。

というかこの回、河嶋回ですよねwww
逐一表情が可愛いんですがwww
2012y10m24d_073229758.jpg
2012y10m24d_073326423.jpg
2012y10m24d_081125109.jpg


モノクルつけといて冷静なタイプの人間の振りをして置いて実は直情キャラという・・・
おぉ・・・あざといあざとい・・・

そして模擬戦闘が終わり三話目での入浴シーン
おぉ・・・あざといあざとい・・・2012y10m24d_073501338.jpg
2012y10m24d_073507989.jpg
2012y10m24d_073638754.jpg
2012y10m24d_073719438.jpg
2012y10m24d_073727437.jpg


シニヨンくっそかわええええええええええぇぇぇぇぇ

鼻血噴出しかけた

そして次回は聖グロリアーナ女学院との練習試合
2012y10m24d_074033901.jpg
2012y10m24d_081747436.jpg
2012y10m24d_081757988.jpg
2012y10m24d_081828736.jpg


とまぁ色々すっ飛ばしました。全部書くのもめんど・・・アレだなぁと思ったので。

2012y10m24d_081313308.jpg
2012y10m24d_081314656.jpg
2012y10m24d_081436223.jpg
練習試合で早く起きなきゃいけないのに朝弱い麻子ちゃんが可愛すぎる

各チームの戦車

あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>
2012y10m24d_073920868.jpg

カメさんチーム(生徒会チーム)<38(t)戦車B/C型>
2012y10m24d_073917952.jpg

アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>
2012y10m24d_073912586.jpg

カバさんチーム(歴女チーム)<Ⅲ号突撃砲F型>
2012y10m24d_073914485.jpg

ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>
2012y10m24d_073916501.jpg


色々と酷いw

作画も安定してるというか・・・というか戦車の動きが変態すぎるほどリアルなんですよね
2012y10m24d_080815293.jpg

ここのキャタピラのたわみかたとか最高ですよね

あと市街地内を走ったりぶっ放したりも笑えました
2012y10m24d_081336907.jpg
2012y10m24d_081510689.jpg
2012y10m24d_081623105.jpg
2012y10m24d_081629005.jpg

冷泉麻子ちゃんが断トツかわいいので最後まで見たいと思いますはい。
2012y10m24d_081613905.jpg
10/25 16:47 | アニメとか | CM:0 | TB:0
M3詳細等々
更新を滞らせるなぁあああああああああああアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!


あ、現在CD-txetに関するリンクが期限切れています。こちらの方にコメントやツイッターでDやリプライを頂けると対応しますのでお気軽にどうぞー!

さてさてもう一種間後と迫りました!東京M3!!

サークル「Circulation Of Thought」のたこす氏(Vyak.One/@Vyak_One)の金魚の糞としてお手伝いをしに東京行ってきます!!

詳しくはこちら→Circulation Of Thought

ページに飛んでもらえばわかりますが私も曲を5曲ほど作らせていただきました。なに考えてるんでしょうね

(仕事が早い)たこす氏によってクロスフェードもありますので是非是非視聴などしてやってください!!

そしてなんといっても超美麗なジャケ絵を提供してくださったじゃっくさん(@noidz サークル「ところがどっこい」)には多大なる感謝を!!ワンちゃんをぼくにください

そして今回たこす氏には本当にご迷惑をおかけしました。もう平身低頭で謝罪をぉ!!謝罪をぉ!!
こんど黒ストお渡ししますのでどうかお許しをぉ!!

そんなこんなであらゆる意味で珠玉の一品となっております今回のスプリットアルバム!!
M3-2012秋新譜 "Mosaic Expression"

M3の会場にこられる方は是非ともお手にとってくださいませませ!視聴も致しますのでゆっくりしていって(ry


東京行くの中学の修学旅行以来で怖いなぁ・・・w
10/21 16:02 | お知らせ | CM:0 | TB:0
東方紅楼夢/2 Flamme der Holleの色々
CD-txetについてはこちらへどうぞ→リンク

そして今日は2曲目、Flamme der Holleについての記事を・・・書かせていただきます。

もちろんこちらも色々ジャンルやらテーマやらがありまして、


原曲 霊地の太陽信仰 /ジャンル Schranz(シュランツ)です

そしてシュランツとはドイツで盛んなダンスミュージックです。→wiki

なのでタイトルはドイツ語ですはい。意味は「地獄のような」
なんですけど曲のブレイク入った後は個人的に太陽です。宇宙です。

八咫烏ですもの!!

うにゅほが泣きながらゆで卵食べてる画像ください


これ、タイトルが「地獄のような」ですが私が地獄でした(音圧処理的な)

ノイズが凄いんです。えぇ、えぇ、死ぬかと思いました。


そんなシュランツに関しても過去に記事がありますのでよければどうぞ→Schraz過去記事


そしてまた続く!次は最後の曲、Starbow arrowですね。お時間あればお付き合いお願いします!ではでは!
10/11 13:03 | 活動 | CM:0 | TB:0
東方紅楼夢/1 Humo sospechosoの色々
CD-txetについてはこちらへどうぞ→リンク

東方紅楼夢お疲れ様でした!!今回初参加でしたが、いやはや本当に色々な体験ができて楽しかったです!!



しかしなぜ誕生日席だったんだぁー!!緊張したぞぼくわぁー!

いやでもその分たくさんの方に見ていただき、手にとっていただき感謝感謝です!!

本当にありがとうございました!




さてCD(Ark Lamp)のお話。

今日は一曲目、Humo sospechosoについて書かせていただきます。

原曲 月まで届け、不死の煙/ジャンル マキナ(makina)

マキナとはスペイン発祥のハードコアです→wiki

そうスペイン!なのでタイトルもスペイン語です。
Humo sospechosoの意味は妖しい煙なのでした。

前半の開幕何秒かは原曲を意識して、サビではあの哀愁漂うメロディをほぼそのまま使わせていただきました

他はもうほんとマキナです。ブリブリとオクターブのベースと歪んだキックにクラップぱんぱん。





私sudeno6が東方にはまった原因は妹紅です。もうほんともこたんのせいで人生変えられました。
永夜EXがクリア出来ないのは妹紅が好きすぎて(ry

プロフ絵もジャケ絵も全て妹紅ですウヘヘ

あと描く人、また語る人によって妹紅の姿形が変わるのも魅力ですよね。
男っぽかったり、強気だったり、長い間一人で生きてきて人間に対して臆病だったり、ツンデレだったり。

輝夜との邂逅の話も好きだし、慧音との別れの話も悲しくてキュンキュンきます。
語りだすとキリがないッッッ!!!!

のでこのへんで。もこたんかわいいよもこたん


Makina(マキナ)に関しては過去の記事のこちらをどうぞ→Makina

M-proとかDJ nadecoとか大好きです^q^

ではでは今日はこのへんで!三日以内に更新できたらいいなぁ・・・
10/08 14:59 | 活動 | CM:0 | TB:0
東方紅楼夢/CD-textについて
この記事は2012/10/07の東方紅楼夢にてCDを買っていただいた方向けの記事です。

ではではあのきったない前のめりな「あとがき」の補足をしていきたいと思います。



CD-textについて!

いまや音楽はみなさんiPodやらLISMOで音楽聴いていますよね。

そして大概のファイルにアルバム名、作曲者名、曲名が表示されていると思います。

それらのメディア情報はインポートされた時にオンラインで取得されます。


つ ま り !

オフラインではたとえCDのファイル自体にCD-textが書かれていても

Windows Media PlayerやiTunesではメディア情報では取得できない(読み込まない)のです。


WMP攻略法

実はこれ、Windows Media Playerだと一瞬で解消します。

その名もずばりWMPCDTextというプラグイン(パッチ的な)ものがあります。

こちら→WMPCDText 1.4: Free Download
色々ダウンロードがあって迷いますが正しいリンクは

External Mirror 1 [EXE]
External Mirror 2 [EXE]の二つです。

でも実用性はあんまり無いですwみんなだいたいオンラインですもんねw


攻略法その弐

これは今回の配布した曲限定なんですが、
CD-textを書き込んだ曲(ファイル)を

こちらにおいて置きました→Ark Lamp

せこいですかね(汗)
まぁもちろんCDを買っていただいた方のためのものなのでパスワードを設置させていただきました。
「あとがき」にパスワードを書いてありますのでそちらをどうぞ。
DLしてくれたほうが若干音質がいいのじゃ・・・



なんでこんな記事書いたかって、いや、まぁファイル名はあった方がいいですよね。

とまぁ個人的な理由でしたとさ。

曲に関してのあれやこれやも書いていきますので、聴いて、読んでいただければ幸いです。
10/07 07:08 | お知らせ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
