--/-- --:-- | スポンサー広告
霊地の太陽信仰
絶賛紅楼夢準備中でござるよんひぃいいいいいいいいいい


だれかぼくに、しょ、食料を・・・

生きてます、生きてますよ。オケラだってがんばってます。おれの変わりにがんばってくれ(希望)


霊地の太陽信仰アレンジしましたぁ~デモです→Flamme der Hölle(爆音推奨)

スタイルはこの前このブログで言ってたシュランツ(schranz)です。
ドイツ発祥のスタイルということでタイトルがドイツ語です。意味はそのまんまの(地獄の炎)

紅炎の中を荒々しく飛ぶ霊鳥路空を意識しました!伝われ!


今回の紅楼夢CD

1.月まで届け
2.霊地の太陽信仰
3.オリジナルのフラン曲(タイトルがカタディオプトリック)

になりそうです。あと余力あればイントロアウトロ作りたいですね。がんばります。


CDの方は100円で販売させてもらいます。見た目はかなりいい感じになると思います。

いまこのプロフ絵描いてくれた紅弥さんという方に表紙お願いしてるんで(プレッシャーをかけにかかる)

折りたたみ4ページで他にも・・・ね。うん。うふふ。



さてさて今日はこのへんで!たくさんの方に支えてもらっている気がするsudeno6!sudeno6です!どうかよろしくおねがいします!(?)


08/29 23:47 | 活動 | CM:0 | TB:0
近況ざっくり


えーこの前の記事のNexus2をインストール出来ないまま六日間経ち、


今日ようやっと使えるようになりました;

原因としては

1.eLicenserのアクティベーション
2.DAWの環境(容量?)でNexus2が立ち上がらない(DAWが落ちる)

まず1のケース

eLicenserのUSBを指して、そしてインストールする。
USB

Nexus2インストール

DAW開く

DAW

・・・?

ってなってたんですが単純にアクティベーションをしてなかったんですね(クズ)


いや、だったらシリアルナンバー打ち込んで認証式にすりゃいんじゃねーの?
と思ったんですがどうにもeLicenserは割れにくいそうですね。
(「割れにくい」の語源がわからない人は割れ厨でググってね)


まぁ1はすぐ解決したんですが2ですね。

DAW上でNexus2を立ち上げようとしたらフリーズしてそのまま落ちちゃうんですよね。
しかも何回再インストールを繰り返しても同じ現象が起きました。

これには頭を抱えたんですが、PCが重いのか?と適当にアタリをつけてPCをひたすらすっきりさせてました。

やったのは
1、デスクトップのファイル数を減らす
2、使わないファイルは別のHDDに移す。
3、いらないVSTの消去、DAW周りのファイルの整理

だいたい100GBはすっきりさせました。
そして何が要因かはわかりませんが

とりあえずNexus2が使えるようになりました。バンザーイ。


ほんと何が原因かわかってないのですっごいもやもやしてるんですがね;

まぁとりあえず音楽作りがんばります!!


あ、東方紅楼夢も着々と進んでます!
物ができたら写真うpしたいなぁ。

とりあえすスペースは紅楼夢マ-28bになりました。
なんか・・・隣のサークルさん二席とってる・・・(緊張)

いやむしろあやかろう(!?)

ではでは今日はこのへんで~
08/23 18:56 | 雑記 | CM:0 | TB:0
【正常な方】 武 装 神 姫 【閲覧注意】
とうとう武装神姫アニメ化がぁ!!

二ヶ月とぉ!!

近づいてぇ!!

ウメハラがぁ!!

決めたぁああああああああ!!!!!


いままでがいままで(自分にしては)真面目な記事を書いてきたので若干ヲタな記事を書くことに抵抗がありますが、音楽のことも書きつつこういう記事も増やしていこうとも思います。

しまいにはエロゲの感想とか書いていく・・・かもしれません。

ええ、ええ、カスオタはやめれませんなぁ・・・(死)



ってまぁたまたまこの記事に来てくれた方のために・・・

まず武装神姫とは?→こっちを見ろぉぉぉぉおおお!!

若干テンション狂ってますが仕様です。正常な人間がこんなふざけた記事書けませんよ

個人的に言えば「神姫」っていうのは「恋人でも家族でもペットでもない、まったく新しい(架空の)パートナー」ですね。
そこらの萌え豚と一緒にするなよおおお

なんていうか「永遠のパートナー」ってすっごい憧れるんですよね。
寂しい人間と思った?そんな目で見るな゛あ゛あ゛あ゛あ゛

武装神姫のアニメ化に関してはこちら→TBSテレビ:武装神姫

個人的理由で取り急ぎ撮ったので画像超荒いですがうちの愛神姫達
アルネス&ファウスト

これ今二人ですが、

持ってる神姫はこの十倍です。

仕方ないね。

分かる人はわかってくれると思うですが、こいつら、バトルロンドが終わった後に集めだしたんですよ。
超苦労しました。値段的に。




最後にSota Fujimoriの話でも(!?)

いやね、武装神姫のゲームの方に実は一曲だけsotaが一曲だけ曲を提供しているんですよね。
(sotaといえばKONMAIのコンポーザーでシンセオタクとして有名ですよね)

んでもってその曲が最高に空飛んでるんですよね(!?)

曲名は「Battle"Versus02"」なんですが残念ながらデモすら無いんで


代わりにこちら!!→「Sky is the limit


sotaの空飛んでる系のトランス大好きです。超好きです。Fly アボベとかhope of tomorrowとか。

そしてトランスといえばsotaの「sysF」の元ネタの「System F」とかも大分好きですね。THE・トランスって感じで。




記事の内容がまるで一貫してない!!またいつか!!
08/20 00:29 | 武装神姫 | CM:0 | TB:0
Schranzやってみたー
なんか一昨日のおれが今日はworldの音楽について書くみたいなことを

言ってない。ので今日はSchranz(シュランツ)記事└( ^ω^ )」♪ L( ^ω^ )┘♪

なんかもう日本のシュランツといえばsiromaruですかね?


自分が知ったのはDJ chuckyのAbyss of darknessでした。最近だなぁ。

siromaruのシュランツは多彩な仕掛けがあって面白いし、DJ CHUCKYのストイックにはまれる感じも大好きです。色々聴いてみてくださいw(こればっかりは。あと感想は超主観の曖昧ミーです。(!?))


シロマルシュランツはしろまるーむからいくつか聴けます(なんと太っ腹な・・・)

DJ CHUCKYに関してはEXTREMEGASMをどうぞ

そういえばKors kも変化球なげてましたね→Higher(Schranz Mix)


Schranz(ドイツ語)は聴く人をかなり選びますが、はまって傾倒する人(└( ^ω^ )」♪ L( ^ω^ )┘♪)がいるぐらいのジャンルなのでぜひぜひ新境地開拓してみてください。

ではでは~


自分もシュランツやってみたけどよくわからくてワロタ。勉強しますw
08/16 23:11 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
nexus2はじめました
自分のDAWはFL STUDIOで、ソフトシンセはsytrusやらtocix bioを多用してたんですが

なんとも、あれですね、隣の芝生は青いというと語弊があるんですがついついnexus2を購入してしまいました。
まぁ買ってしまったものは仕方が無いので(やってしまった以上、どうにもならない)強力なプリセット群、使いこなしたいと思います。

nexus知らない人はこちらからデモサウンド聴けます→デモさん

興奮の一途ですよ。シーケンサーのほとんどがnexusみたいなことになったら嫌だなぁ;
食われないようにがんばりたいと思います。


そして今はjumpstyleとworldというジャンルの曲をよく聴いてます。
今日はjumpstyleを。→Jumpstyle muziek

(てか今このブログ書いてて気づいたけどnexus2のデモソングの曲がJumpstyle muziekに入ってたw)

とまぁそのジャンルの名の通り、歯切れのいいサウンドに合わせて飛び跳ねたくなるジャンルです。

というか飛び跳ねましょう→こういうダンスらしいです

もともと知り合いにハードスタイルについて話し合ってる時に教えてもらったジャンルなんですが、聴いてて楽しくなるので最近中毒ですwww


そして現在jumpstyle作成中です!M3でCD出しますのでどうかよろしく!H16a!

宣伝してやった!今日はこのへんで~
08/15 01:28 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
久々の更新イェア!!!!
うおー更新が滞ってしまいました不覚!!

これも!全て!武装神姫の(ry

あーはい、アニメ化おめでとうございます。


10月凄いですね。個人的に凄い凄い。


えーと、はい、今日から更新ペース元に戻すので二日に一回ぐらい遊びに来て下さいキテクダサイウヒィィ!!

ブリブリゲォキテゲォキテブデリレビレバレリリッパ!!

ヒヒーン!モットォ!モットォ!


とりあえず今日メール来てびっくりしたんですが

縁あってステージ曲の制作をさせていただいた大阪情報コンピュータ専門学校の「リブレット」が日本ゲーム大賞2012「アマチュア部門」受賞してました

すげぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



と、いう様なことがありまして。あへー。なんとも、そんなチームに一時でも関らせてもらえて非常に光栄だなぁと恐縮々々な思いがしました。

あ、ちなみにプレイ動画はこんな感じですじゃ→リブレット

曲、もうちょっと続くんですじゃ・・・(密かな悲しみ)
あと気づいて欲しく無いんですがベースが一部コードから外れてて大変なことになっていますのじゃ

まぁなにはともあれ!!

製作者の方々おめでとうございます!!


そしてブログ更新の復活を誓い、今日はこのへんで。
あと、これから記事が自分のツイッター(@sudeno6)みたくオタクなこと書いたりカオスになりますが、誰も気にしませんよね?ね?ヨッシャ!!

ではでは~
08/12 15:47 | 雑記 | CM:0 | TB:0
バタバタしております;
クーラー最高ですね・・・!

それはともかく、私、コンビニでアルバイトしておりまして、

それで最近、店長が変わったんですよ;


そっからシフトが今ごちゃごちゃでバタバタしております;



というわけで本当にただの日記でしたw

あと報告としては

東方紅楼夢というイベントに出店します。確定ではありませんが。


そちらも追ってこのブログで書いていきたいと思ってます。

ではでは今日も短いですがこのへんで~
08/04 01:01 | 雑記 | CM:0 | TB:0
M3秋
Vyak_Oneさん (たこす/Vyak.One)(http://soundcloud.com/tk_maru)のひっつき虫という形で

音楽の祭典M3に参加することになりました!

M3-2012秋確定しました。Circulation Of Thought、第一展示場 H 16aです


・・・らしいです。

いや本当にごめんなさい、たこす先生ごめんなさい一切合切投げっぱなしでごめんなさい(クズ)

まぁまぁそれはそれとして(!?)今はもう作る曲決めちゃってます。


ジャンルは

ジャンプスタイル
マキナ
ガバ
ドラムン
UKハーコー

とかなりバラバラです;
BPMは150~180あたり。速い。

そして一曲だけボカロになりそうです。何事も挑戦です。イェアッ!!


一枚百円のコピーCDで行きます(多分)のでぜひぜひみなさんお手に取っていただいて聴いていただければ幸いです。

ではでは今日はこのへんで!








08/01 23:11 | 活動 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
