--/-- --:-- | スポンサー広告
DAFT PUNK / DEREZZED
奥さんDAFT PUNKですよDAFT PUNK

一年前くらいかな・・・?トロンレガシーっていうディズニーの映画がありまして、

それのテーマソングです。ほい→DEREZZED

初めて聴いた時一気に引き込まれましたね。エレクトロなんですかねこれは?(無知)



というか最近あつい。本当にあつい。夏だから当然ですけども・・・

この部屋エアコン無いんですよ(死)
扇風機で粘ってます。ひぃ

がんばっていきましょう、というかなんとか生きましょう。

それでは・・・あーあつい・・・w
07/26 22:21 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
Hear The Crowd Go ...!
というわけで今日はUKハードコアについて書きます!

かなり好きなジャンルです!張り切って書きますよ!

まぁ詳しいことはwiki見てください→UKハードコアwiki

まぁ実際に聴きましょう。

Hear The Crowd Go...!


ハピコアとは違うんです。はい。

思いっきり主観的な意見なんで無視してもらってかまわないんですが、
UKハードコアは情景
ハピコアは感情
って感じなんです。あくまで個人的にですが。

Hear The Crowd Go...!は広大な空をグングン走ってる感じがしますし、

顕著なのはこれ→JAKAZiD - 夕焼け ~Fading Day~

音ゲー曲として有名ですね。この曲も大好きです。


ちなみにHear The Crowd Go...!と夕焼け ~Fading Day~は同じ作者です。
この記事を書く上で調べてて、初めてJoshkaがJAKAZiDなのを知りました

JAKAZiD以外にもたくさんの素晴らしいUKハードコアを作ってる人(もちろん日本にも)がいるのでぜひ聴いてみてください。

それでは今日はこのへんで~
07/24 15:33 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA
今日の曲紹介というかもう自分が勝手に広めたいだけなんですがね、


HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA


最近(?)なぜか流行ってるこの曲ですがどういった経緯でこの曲が出来たのかは知りませんが、とりあえず面白いのでリンクはっときます(!?)

さらにリミックス
[UK Hardcore] HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA (Lush Remix)

もう音楽なんて楽しかったらいいんですよ(投槍)

今日はちょっと短すぎますが特にこの曲に関して思うことはなく、ただ楽しいので記事書いただけですよ(逆ギレ)

次はちゃんとやります。やりますよ。ちょうどUK Hardcoreというジャンルが上記にありますので次回は・・・JAKAJidに関してでも。少ない知識なのでほとんど何も書きませんが。

こんなのでいいのか!また次回!
07/23 14:55 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
8bitの思い出
レイヴ大戦感想続き。

【ロックマン6】Blizzardman Stage (DPCM'n Bass mix) by hally【MegaMan6】

こちらレイヴ大戦に参加していたhallyさんの動画。

チップチューンですがかんなり激しいです

色んな音があるんだなぁと新たに感動しましたね。
会場では多彩な小細工やボイスチェンジャーを使ったマイクパフォーマンスで会場を湧かしていました!


さてチップチューンといえば8bit、8bitで思い出深いものといえば

ポケットモンスター(レッド、グリーン)ですね。

その中でもこちら、シルフカンパニーのBGM

このゲームをやっていたのが幼少時代なんですが、このBGMが最強に怖かったです。
なんか不安になるんですよねw

それと同時に、「音楽の力」を初めて体感したのはこれだと思います。

音楽は本当に多彩な感情をくれますが、自分が作り手側へとなる上でたくさんの色を音楽につけていきたいです。

がんばります!以上!
07/20 17:59 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
時の河
今日もあっついあっついですね。ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!ヒュゥー、アッツ!アツウィーアツーウィ!アツー、アツーェ!すいませへぇ~ん!

レイヴ大戦の感想。楽しかったです。はい。

いや、もっと感想色々ありますけど小出しでいきます。


というわけで今日の曲紹介は
レイヴ大戦1stコンピに入っていた「時の河」/おもしろ三国志 feat.DJ 勝也



原曲、時の河 / FENCE OF DEFENSE

いや、この一昔前の曲の音使いすごい好きなんですよw

一番衝撃受けたのはダイレンジャーですけどね。

いや別に時の河とダイレンジャーをごっちゃにする気はありませんが、

この1990年代って最近とそもそも曲を作る環境が違う、ってことを言いたいのです。


最近はもう曲作りの環境が整いすぎて、ある程度音質とか、楽器の鳴り方って決まってきてる気がします。

なので、温故知新と言いますか、昔の曲を聴くととても新鮮で楽しいんですよねw

ということで明日はそのまた昔、8bit(チップチューン)に関して書くかも。


それではでは~
07/19 22:48 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
White_Beach
夏ですね。あっついあっつい。

7/15レイヴ大戦行ってきました!日中ずっと立ちっぱなしでくっそ日焼けして痛いです。

掻くと痛いんですが蚊が日焼け跡を噛むんで掻かざるをえないんですよ。悶絶。

レイヴ大戦の感想は明日に回して・・・!


夏ですよ!White_Beach

こちらメロディは涼しげなんですがどの曲もHOT!激熱です!

youtube、宣伝用なんだからもっと音質上げてもいいと思うんだけどなぁ・・・

こちらbeatportで視聴できますがこっちの方が何倍も音いいです。(購入もここでできます)


全曲衝動買いしてしまいましたよ。ええ、ええ。

海行きたいですね!また明日!
07/18 23:22 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
yukihiro fukutomi
前回に福富幸宏さんに触れましたので今日も触れます(?)

supercellのryoが書いた「小さな魂」をyukihiro fukutomiがリミックスしたこの曲


小さな魂(Yukihiro Fukutomi Remix)


なんというか、優しい気持ち、幸せになれます。
もはやryoさんの原曲がやばいんですけどね→小さな魂

このピアノの旋律を分かりやすく幸せにしたのが福富さんのremixだと勝手に解釈しております。

自分自身影響受けすぎて恥ずかしながらこんな曲作っちゃってますw→クローバー

うーこの曲めちゃくちゃ作り直したい・・・


そしてレイヴ大戦まであと三日!みなさん体の状態は万全でしょうか!?

夏風邪にご注意を!!ではでは!
07/12 23:29 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
Chappie`s Attack
ぽちぽち自分の聴きたい曲を徒然なるままに書いてるこの日替わり曲紹介も二桁乗ってました。11回目。

今日のジャンルはマーチと見せかけた、なんでしょうねこれ?


Chappie`s Attack / Chappie & yukihiro fukutomi


びゃあああ私このyukihiro fukutomi(福富幸宏さん)非常に好きでして(苦手な曲もありますが)色々勉強させてもらってます。

まぁそれは置いといて、マーチいいですよね。

マーチの曲のPVってだいたいおもちゃ箱ですよね(?)

でも曲聴いてて本当におもちゃ箱を開けてる気分になりますよね、たくさんの楽器とメロディが溢れてて耳が幸せになります(ようつべの音質がかなり残念ですが)

そこに分厚いキックがガシガシなってるのは個人的にツボです(好き嫌いは分かれそうですが)



さて話変わってレイヴ大戦まであと五日。バイトの休みとれました!次の日13時間勤務を強いられましたが。

楽しみです!ではでは~
07/10 22:09 | 日替わり曲紹介 | CM:2 | TB:0
Happiness
今日は楽しくなるハピコアでも

Happiness

日本を代表するハードコアクリエイターDJ SHIMAMURAの曲ですね!

自分はこのCDを買ってHappinessを知ったんですが

Shimamuraさん最高です

そして一昨日にも書きました

レイヴ大戦にShimamuraさん来るみたいなんで非常に楽しみですw

ただバイトの休みまだ取れてないので困ってます・・・w

絶対に行きますよ!今日はこのへんで!
07/08 16:00 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
Over [CLANNAD]
個人的趣味でだらだら続けているこのブログ。

今日も趣味全開の曲紹介です。


夏ですね。

そして私が「夏だ!」と感じる曲はこの曲、

Over

夏らしさがあるかどうか聞かれるとかなり微妙な選曲ですが。

爽やかさが大好きなので!


雨が続きますねー雨は嫌いでは無くむしろ好きですが湿気が嫌ですねー

さて、そんなジメジメした湿気もぶっ飛ばすこの夏最高気温更新間違いなしの

レイヴ大戦

が近づいて参りました!あと九日後ですね。

各地から様々なアーティストが来ますので自分も楽しみ&勉強のために絶対に行きたいと思います!

入場無料!詳しくはリンクから飛んじゃってください。

思いっきり楽しみたいと思います!ではでは!


07/06 18:25 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
makina
マキナといえば

ぶりぶりっとしたベース

少し歪ませたキック

頭の悪いメロディ

ですよね(すべて主観です)

爆音推奨←Makina : Metal One - Melody of Passion 2

頭空っぽにしながらピョンピョン飛び跳ねて聴いてたら幸せになれます(近所迷惑)


Melody of Passion 2 はM-proのremixで知ったんですがこれまたいいんですよ。

Melodies Of Passion 2 (DJ DEPATH&M-Project Remix)
(youtubeとは違うところに飛びます)

音楽聴いて楽しく行きましょう!ではでは!

07/05 21:14 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
Little Cry of The Abyss(深海のリトルクライ)
というわけで今日はsasakure.UK様の曲を。

深海のリトルクライ

初めて聴いた時は震えましたね。本当に綺麗ですよね。

8bit音源最高ですよね!いわゆるピコピコ音。
一例ですが、DTMやってる人はここにMagical 8bit Plugというフリーのソフトシンセがありますのでぜひぜひ。弄ってて楽しいです。

ヴォーカルの土岐麻子さんの歌声も素敵すぎてヤバイですね。
曲と声の世界観の美しさに酔いしれてしまいます。酔うというか溺れるか(深海だけに)

sasakureUKのHPはこちらササクレイション

リンクからささくれさんの他の曲も聴けるのでオススメです。

ではでは今日はこのへんで。
07/02 15:58 | 日替わり曲紹介 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
