--/-- --:-- | スポンサー広告
汗汗汗
現在リアル多忙&工事中につき更新できておりません@汗

しかし、KEY&VAさまざまな動きがあるようですね!AB!のゲーム化の動きもあったようですし!

まだまだ追っかけていきたいと思います!
04/16 16:59 | お知らせ | CM:0 | TB:0
続!追っかけ!リトルバスターズ!
昨日に引き続きリトバスのアニメ化に関しての記事です。どうも副管理のsudeno6です


早速こんなものがニコニコに・・・

総統閣下はリトバスアニメ化に物申したいようです

唯湖の作画云々のところで盛大に吹きましたwwww

恭介はめちゃくちゃかっこいいんですけどね・・・w

まぁまずはアニメ化おめでとう!ですね。

んでもって




_昨日に引き続き制作会社の話になるんですが

J.C.STAFFと決まってから各地阿鼻叫喚状態です。



2chの反応

リトバス葬儀会場ができるなどなど・・・





海外の人も・・・(はちま起稿)

_なぜJ.C.staffなんだ。

_私はJ.C.staffを信頼したい。しかしとにかく京アニがよかった。
 けいおんが忙しくて年内のリトバスのアニメの制作は無理だったんだろう。


かなり意訳ですがこんな感じかと@英語わからない

概ね海外でも反応は変わらないようです。




・ツイッターまとめ

@KEY開発室

_リトバスアニメは全然違う話になったりとか、オリキャラが出てきたりとか、そういうのは全然ないです。出回ってるのは構成上の話ですよ。まだ発売されてないですが……電撃VAのインタビューを読んでみてください。


_たとえば小毬の話にはかなり早い段階で分岐してます。ですが、起こることやその後の展開などはすべて原作準拠です。


_リトバスは長い話なので、アニメも長い期間をもらってはいますが、どうしても短縮しなければならないです。そこは理解していただきたいです。オリジナルといえば、鈴と小毬、新規リトバスメンバーとの関係性はちょっと掘り下げてもらうかもです。やっておきたかったことなので……



こちらは内容に関する興味深いツイート。

2クール以上はありそうですね、どういうふうにループするか楽しみです。



@馬場社長


_アニメ会社さんへの不安と期待はよくわかる。私やスタッフも同じ思いなのだ。だがワーナーさんや、J.C.STAFFさんの、このタイトルへかける意気込み取り組みを拝見したとき、我々は我々の愛する大切な作品を彼らに託そうと決意した。

_不安と恍惚ともにあり。新しい仕事にはいつもその両方がつきまとう。でも今は信じてお任せするしかない。もちろん我々も出来る限りのことはする。

_ワーナーさんもJ.C.STAFFさんも、立派なお会社だし、みなさんの気持ちはしっかりわかった上でこの作品に取り組んでいただいてるよ。信じて待とう。







確かにいままで期待以上の感動を作ってくれた京アニから外れ、J.C.staffになりましたが

一個人としてまったく悲観はしていないです。

むしろ今までの京都アニメーションのKEY作品とは違う、

まったく新しい世界

を見せてくれるのでは!?と内心凄くwktkです。



KEY STAFF BLOGでも都乃河さんが

_自分自身も長らく待ち望んでいたことですので、ようやくか…と感慨もひとしおです。
現在脚本をバリバリ監修していますので、是非ご期待くださいませ

と積極的にアニメ制作に関与しているところからも

シナリオに関して心配は無いと思っています。



まぁとにかく今は明日発売される電撃ビジュアルアーツを待ちましょう。


引き続き、リトバスアニメ化に関して追いかけていきます。@麻枝さんの動向が気になってる。
04/09 12:58 | Little Busters! | CM:0 | TB:0
リトルバスターズ!アニメ化ということで。
どうも副管理のsudeno6です初めまして。

リトバスに関して原作のファンだったので

今回アニメ化ということで浮き足だっています(笑)

以下まとめ



麻枝准:名前を呼ばれた作品は前に出てきなさい。
     この組み分け帽子を頭にのせます。帽子が制作会社を決めてくれます。
     まず最初は、AIR。

AIR:どうしよう…大丈夫、リラックス。

   CAS:面白い作品だよな、あれって。

組分帽子:ああ、そうだな…ん~、よろしい、決まった。京都アニメーション!

Rewrite:よく頑張ったな、やったな。

 麻枝准:Kanon。

組分帽子:東映アニメーション!

   CAS:顎の道に堕ちた作品はみんな東映アニメーションだった。

 麻枝准:AngelBeats!。

リトバス:痛っ。

   AIR:リトルバスターズ、どうかした?

リトバス:別に…。何でもないよ。

組分帽子:よろしい、P.A.Works!

麻枝准:ClannadAfterStory。

組分帽子:ぅはあ!またClannadの続編だな。
     君はもう、決まっておる。京都アニメーション!

  CAS:ふぅ。

麻枝准:リトルバスターズ!

組分帽子:んん、難しい、こいつは難しい。キャラクターの魅力に溢れておる。
     脚本も悪くない。熱狂的なファンも大勢おる。
     そして何より、原作の力を存分に発揮したいと願っておる。
     さてどこに制作させたものか・・・。

リトバス:J.C.Staffはやだ、J.C.Staffはやだ・・・。

組分帽子:おぉ、J.C.Staffは嫌なのか。いいのかね?
     J.C.Staffにはとらドラやとあるシリーズを制作した輝かしい実績がある。
     君にもその素質は十分に備わっておるんだぞ。J.C.Staffが制作すれば、
     間違いなく先に挙げた名作に名を連ねることができる、嫌かね?

リトバス:お願い、どうか、J.C.Staffじゃないところにして。
     5年も待ったんだ、J.C.Staffだけは!

組分帽子:それでも嫌と言うか・・・ん~、よろしい、決まった。J.C.Staff!



やらおん様から引用




別にJC云々言うつもりは毛頭無いが京アニとPAから離れた時点で・・・

どこのアニメ会社になろうが麻枝准が出張ったら大抵よくなると信じてる。

出張ったらの話だが。



声優に関してッッッ!!!


キャストが変わってない


イコール




一色ヒ○ル

ま○いづみ

風○


個人的にエ○ゲ声優三神がアニメで揃うという

極稀なことが起きそうなので興奮すぅるうううぅうぅぅうはあああぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ



来ヶ谷唯湖=田中涼子=一色ヒ○ル

神北小毬=柳瀬なつみ=まきい○み

朱鷺戸沙耶=櫻井浩美=○音

それに

緑川さん神奈さんコンビも非常に燃えるところ。


内容は投げ捨てるもの(ryみたいな結果になろうともまぁ声優良かったなーって言えれば僕はそれでいいです。

今後の動向がおもしろそう。





j.c.staffに関してが一部の評価がこんな感じ
やらおん様から引用


監督 山川吉樹 「キルミーベイベー」
シリーズ構成 島田満 「ジュエルペット てぃんくる☆」
キャラクターデザイン 飯塚晴子 「オオカミさんと七人の仲間たち」


メイド様(2010) 爆死
裏僕(2010) 爆死
オオカミさん(2010) 爆死
禁書2(2010) ヒット
バクマン(2010) 爆死
ざくろ(2010) 爆死
ミルキィ(2010) 普通
メリー(2011) 爆死
アリア(2011) 微妙
神メモ(2011) 爆死
ツイン(2011) 爆死
君僕(2011) 爆死
バクマン2(2011) 爆死
シャナ3(2011) 爆死
あの夏(2012) 普通
ゼロ魔F(2012) 爆死
キルミー(2012) 爆死
ミルキィ2(2012) 爆死
君僕2(2012) 爆死
アルカナ(2012) ?

でもなんだかんだでヒットしそうな気がしてるのは僕だけ?w



まとめ祭り


馬場社長にツイッター突撃記事

民安ともえブログ

アニメでも鈴役が民安で本当によかった!!!



あと棗ブラザーズ!の音泉復活はあると思う。

_馬場社長ツイッター
「それは音泉さんが決める事だねRT @Mitsuki_Kapi: @vavasyatyou ナツブラ復活も有り得るって本当ですか・・・!音泉にまだサイトが残ってるので、ここは是非とも復活をして頂きたく・・・ 」

_OPとEDは?

これは完全な自分の勝手な想像ですが

とあるシリーズ(J.C.staff)に楽曲提供してるかつ親会社がビジュアルアーツな

fripside

が来るんじゃないかと妄想しております。

無いですかね?(笑)

まぁそういった話題も今後の楽しみにしていきたいです。




_いまのとここんな感じですかね。随時追っかけていきます。
04/08 13:21 | Little Busters! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sudeno6 All Rights Reserved
